<ゴルフ>サッポロビール杯 結果報告

2019年9月28日「第4回サッポロビール杯」開催

濃い霧に包まれた朝、コース管理の仕事は始まります。
写真は、お客様に、最高のコンデションを提供するため、ゴルフ場の「顔」と言われるグリーンの作業です


※機械に乗っていると寒いので、防寒着を着ています。

この日は、日の出前からトーナメントローラーも出動です。


※移動用にタイヤが付いてますが、作業時には外します。


このローラーでグリーンの表面の凸凹を均一に転圧します。
進行方向が座席に対し横方向左右に移動しながらの作業なので、
デリケートな人は車酔い状態になります。私は平気ですが・・・
転圧することにより硬く転がりの良いグリーンになります。
ただ、転がりを良くするだけではなく、芝を細かく元気な状態にする役目も重要です。
ローラーをかけると1~1.5フィートほど速度が上がります。

すみません余談が長くなりました。

結果発表いたします

【優 勝】 福島 章 様
     OUT37 IN42 TTL79 HDC9.6 NET69.4

【準優勝・BG】 和田 良穂 様
     OUT36 IN38 TTL74 HDC3.6 NET70.4

【第3位】 北嶋 繁幸 様
     OUT44 IN41 TTL85 HDC14.4 NET70.6

ご参加の皆様お疲れ様でした。
福島さん優勝おめでとうございます。2ランしないで表彰式に出るといいことありましたね!

あと、残すところ1か月少々のシーズンです。皆様、スタンプカードの交換と
来シーズンの「愛球会」早期申込みはお早めに!
※不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

次回は2019年10月6日「収穫祭」「愛球会カップ」です。
皆様のご参加お待ちしております。